

さくさく

※クソ記事です 

発売から2か月以上経ってますがぱれっとが出した「さくさく」こと「恋がさくころ桜どき」をプレイしたので個人的キャラランクを書こうかなと思います。ネタバレあるかも知れないので注意。ぱれっとの作品をプレイするのは初めてなのですが今回の原画の和泉つばすという人の絵は結構好きで可愛いと思ってました。公式サイトがオープンしてからは発売が楽しみで仕方なかったです。


_人人 人人人_
> 突然の延期 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

ホントは4月末発売予定だったんですけどね^-; まあ良質な作品になるなら…って感じで耐えました #おたくの鑑

キャラランクに移りましょう(攻略不可能キャラも含んでます) ※画像のサイズバラバラです






9位:ティナ
ティナ
自称:恋の妖精のティナです。
9位となっていますが嫌いなわけではありません。ティナ√のストーリーは面白かったです。
でも僕見た目がロリなキャラはあまり好きではないのでこの順位になりました。
えっちしーんも思いっきりとばしちゃいました()








8位:月嶋花子
月嶋花子
ヒロインの一人である月嶋夕莉の双子のお姉ちゃんです。
気が強くて主人公や夕莉との衝突が絶えないですが妹思いで優しい面も持ち合わせてるのがよかったです。
攻略√があってもよかったんじゃないかなと思いました。







7位:一ノ瀬実夕
一ノ瀬実夕
↑いい画像見つからなかった((
ヒロインの一人である一ノ瀬美桜のお姉ちゃんです。
主人公をからかったりととてもお茶目な人です。正直こういう人めっちゃ好み。
攻略可能だったら間違いなく上位に入ってた。







6位:浅葉葵
浅葉葵
主人公の義理のお母さんです。そして担任の先生でもあります。
母親とは思えないほど可愛い。こんなお母さんが欲しかった。
攻略したすぎる・・・








5位:一ノ瀬美桜
一ノ瀬美桜

主人公の幼馴染です。
素直でいつも明るい子です。ほんわかした雰囲気がとても好きです。
むっつりすけべですぐに妄想に浸って暴走するところも面白くてよかったです。
男性恐怖症と向き合っていく姿も心に来ました。








4位:神鳳杏
神鳳杏2

主人公の先輩です。
誰に対しても気兼ねなく接する子なのですが主人公と恋人になってからは女の子らしさが溢れてとてもかわいいと思いました。ある事情で日々心をすり減らしており彼女の独白の文は非常に心に刺さりました。
彼女のストーリーは苦悩や罪悪感がテーマとなっており僕的には好きな√でした。








3位:浅葉こなみ
浅葉こなみ

主人公の妹です。義理とかじゃなくて実妹です。
普段はクールな妹ですが朝起きるのが苦手で寝ぼけてる姿が可愛かったです。
兄に依存してる面もあってグッとくるときがありました。
近親相姦系のストーリーをやるのは初めてで攻略する前は少し抵抗があったのですがそこまで辛くはなかったです。
主人公との会話が作品全体を通して好きでした。








2位:エレオノーラ
エレオノーラ
このキャラに関してはネタバレになるので多くは語りません。
とにかく可愛かった。銀髪美人最高過ぎる。
黒の服が美し過ぎて色メガサーナイトに「Eleonora」ってつけました←完全におたく











1位:月嶋夕莉
月嶋 夕莉 和風メイド2
ん~♡♡夕莉~~~~♡♡♡
まあTwitterのアイコンにしてるんで予想つきますね()
発売前から夕莉が好きでした。夕莉√をやったらもっと好きになりました。
真面目で恋愛には奥手な彼女ですが主人公と恋人になってからは可愛過ぎて発狂しました。
いつも後ろ向きな夕莉ですが主人公と少しずつ絆を深めていくのが印象的でした。
√では少し急な展開で腑に落ちない部分がありましたが全体ではすごく楽しめました。
ここまで恋愛ゲームのキャラを好きになったことはありませんでしたね。

ここで夕莉の可愛さをもっと知ってもらうために画像をもう1枚。
















夕莉 寝顔

おはようからおやすみまで夕莉と過ごしたい・・・




こんな感じですね。自分がこういう記事を書く日が来るとは思いませんでした。
書いてみると語彙力の貧しさを思い知りますね((
こういう記事を量産する某Melty IKEMEN Voiceの人は普通に尊敬します。

というかですね?主人公がモテすぎなんですよね?
○Pとかで騒がれてるどこぞの馬の骨とは違いますね、うん・・・

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

乱数奴隷レベル(?)上がりました

北米BのROMを色孵化用に使ってるんですが最近フランスNNつけたいな~ってずっと思ってました。
しかしフランスROMを新しく買うとなると高くつくので( ◠‿◠ )うーむ。

そこでフランス語で始めたサブロムのYの裏表IDを特定してそれに合わせて北米BでID調整すればいいんじゃないかとなった。
NN変更の条件として
1.裏表IDの一致
2.TNの一致
3.トレーナーの性別の一致
があります。
国籍による条件はないのでフランスROMで「Lucia」というTNにしても北米ROMで「Lucia」というTNならば問題なくNN変更が可能です。ただしアルファベットの半角などの違いにより日本語⇔海外は不可能です。

KeyBVなどを使ってサブロムのYの裏表IDを特定して北米BでID調整をして周回したところ…









ランドロス


5世代で捕獲した個体をXYでNN変更できました。
これで色孵化した個体もフランス12文字でNN変更が可能になりました。
これで色孵化奴隷としての価値も上がったんじゃないですかね。

それだけです。




???「ポケ勢は乱数産ポケモンを与えてこちらの要求を断れない状況を作り出せば落ちるぜ」

第4シーズンの簡単な振り返り

いつものようにほとんどレートに潜ってなかったわけですがあとシーズン4終了まで一週間もないという時期にとある人がレート2150超えたあたりで潜るのをやめたので許可をもらって構築を使わせてもらうことに。
持ってなかった個体を1日で育成して残り4日くらいでとりあえずサブロムで回して2000を目指した。

結果は67戦50勝17敗でレート2007。

勝率8割以上でレート1900まで行けたけど負けが重なって最終的には7割ちょっと。
20敗する前には2000のせたいと思ってたので上出来かなと。

この前の九尾杯で使った構築もそうだけど他人に頼ってばっかりだな~って思った。
シーズン5はちゃんと自分で構築を考えていきたいところ。


P.S.真白ァ僕を養ってください

クレセクチートのお供

最近クレセクチートにハマってるわけですがなかなかいい取り巻きが決まらず苦悩してます。
いろいろなポケモン試してみたのでメモがてら紹介。

キノガッサ
キノガッサ@襷 AS
普通に対面性能が高い。説明はあまり要らないがクチートを使っているとヒードラン+マリルリ入りが面倒だがそいつらに有利。



ゲンガー
ゲンガー@襷
こごかぜを持つことでガブ・ランドのステロ展開を邪魔できる。さらに相手のSを下げることでクチートが上から叩けるようになるなどのサポートにもなる。挑発は相手の展開を邪魔するだけでなくクチートの不意打ちを決めやすくしたりもできる。鬼火は後続に置いた積みエースの補助ができる。普通に道連れも強い。



ボルトロス(化身)
化身ボルトロス
個体数の多いゲンガーに対して電磁波を入れることで機能停止させることができる。個体数が増えているバシャにも有効。非トリル下のクチートのサポートにもなる。めざパは飛行だとフシギバナの処理がいくらか楽になる。氷はガブに撃てるのはもちろん、相手の霊獣ボルトを見ても選出を躊躇することが少なくなる。一長一短。
クレセクチートを使う上でボルトチェンジが非常に便利。ボルトチェンジでダメージを蓄積させつつクチートを威嚇を撒きながら繰り出すという使い方を多用した。そこそこ見るようになったクレッフィに対しては挑発があると便利だが技スペがきつい。
持ち物はHBサンダーに撃ち勝てる珠が有力か。



ガブリアス
ガブリアス
#ガブ枠 #強い
鉢巻で使う場合はリザードンの上をとれる陽気がいい。最速メガガルにも確実に負担を掛けられる。



バンギラス

バンギラス
クチートの苦手な炎の相手ができる。また化身ボルトに対して出てくるライコウに投げられる。
2体目のメガ枠として使う場合はいろいろ変わってくる。



シャンデラ
シャンデラ@眼鏡 CSベース
トリルクチートの流れを邪魔してくる身代わり持ちに割と強い。寝言を搭載することでビビヨン、ポイヒガッサに対抗できる。クレッフィにも強め。まだあまり使ってない。



ニョロトノ
ニョロトノ@眼鏡
低速高火力。水が一貫するPTを壊滅させることができる。トリルとの相性もよい。滅びを持つことによってピクシーを誤魔化せる。
マリルリが障害になりやすいのでキノガッサを添えると使いやすいか。



サマヨール
サマヨール
こいつは脳内で考えただけなので未知数。トリル要員。呪いで身代わり持ちに弱くない。置き土産は後続の積みの起点を作りつつ、自主退場できる。お見通しも地味に便利。

とりあえずこんな感じ。
クレセクチートは使ってて楽しいので煮詰めていきたい。

93年ポケ勢新学期報告

※この記事はクソ日記記事です、多少フィクションが含まれています

4月8日、今日から大学が始まる。といっても1時間くらいのガイダンスに行くだけ。
午前9時開始だったので8時に目覚ましをセット(講義室まで家から10分なので余裕で間に合う)。
春休み中にクソみたいな生活サイクルを構築していたので寝過ごす可能性もあったが7時半に目が覚める。
支度したりして大学へ。

講義室に入って友人が闇に消えていないことを確認して安堵する(しかし、1名だけ4年には上がれないことが確定している) 1時間のガイダンスが終わる。(ほとんどTwitter見てた(´◔‿ゝ◔`)

友人と学食の机で履修を決める。週24コマも入る大学とか都市伝説やろwwww
昼になったので学食を食べることにする。
焼肉丼が食べたかったので丼コーナーの列に並んで焼肉丼を受け取り、レジに並ぶ。
いつも通り400円を用意して自分が支払う番がくる。






















学食のおばちゃん「420円です」

僕「!?」
(あれ!?正確な値段は覚えてないけど400円でおつりがくるはずだぞ…)

とりあえず20円追加で出して会計済ませてレジを離れる。
そして学食の入り口を見に行く
























4月1日からの増税により学食のメニューの価格が変更になりました






ファーwwwwwwwwwwww

怒りにまかせ、そのへんにいたオタクっぽい人を殴る

(っ>ω<c)「 こうしてオタクが減っていくんですね…」

悲しみに閉ざされながら焼肉丼を食べる(普通に美味かった)


こんな感じで僕の新学期報告は終わりです。研究とか忙しくなるっぽいけどポコモンはやっていきたいですね。

93年ポケ勢のみなさん、新学期報告待ってます(´っヮс)~♡
プロフィール

るちあぽけ

Author:るちあぽけ
ポケモンシングル勢

Twitter:lucia_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
