スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョッキ霊獣ボルトロス

色霊獣ボルトロス

XYのころから存在するチョッキを持った霊獣ボルトロス。広い範囲の相手と撃ち合える、電気の一貫を切ることができるなど化身ボルトロスにはない強さがある。高い火力を持ちながらある程度行動回数を稼げるのも強いところ。

性格:控えめ VxVVVU
175-x-106-203-104-125 H164 B124 C156 D28 S32

H:16n-1
A233フレアドライブを最高乱数切り耐え

A200ストーンエッジを耐え ダメージ144~170

C177珠めざ氷を2耐え ダメージ68~81

C177めざ氷を高乱数3耐え(14.3%) ダメージ52~62

C222ヘドロ爆弾を2耐え ダメージ73~87

めざ氷で183-105ガブリアスを高乱数1(87.5%)

CとDに関してはこのラインは確保しておきたい。
Bはメガバシャーモを意識したものであるが珠バシャーモを考えると不利な相手なので
物理耐久を諦めてSを伸ばしてもいいかもしれない。
ガブリアスも鉢巻だとワンパンされてしまうためめざ氷は交代際に当てたい。
一応A182ガブの剣舞岩石封じを7割近い確率で耐えることは覚えておいていいかもしれない。

ウェポン
10万ボルト・・・安定技。よほどの理由がない限り採用を見送ることはない。

めざ氷・・・ガブリアスに勝てる可能性は残しておきたいので欲しい技。

気合玉・・・ポリゴン2、ナットレイ、ヒードラン、サザンドラなどに。命中不安技であるが範囲がグッと広がるので採用したい。

草結び・・・マンムースイクンの並びに一貫する。慎重HDカバルドンをオボン込みで2発で落とせる。カバルドン展開が跋扈しているので欲しい場面が多くなっていると感じる。

ボルトチェンジ・・・対面操作ができる便利な技。XY環境ではほぼ確定で入っていたが他の技を優先したい場合は採用を見送ることはある。

サイコキネシス・・・バシャーモ、フシギバナに対して。ゲンガーバレルの並びに一貫する。H振りメガバシャーモがフレアドライブの反動+10万ボルトで確定ではないがサイキネと後述するめざ飛だと確定になる。

めざ飛行・・・ヘラクロス、フシギバナに対して。H振りジャローダに対してめざ氷だと低乱数2だがめざ飛なら確定2になる。しかし、ガブリアスに隙を見せる。


スイクンやカバルドンに強い相手に概ね強いポケモンであるため、カバルドン展開と相性もいい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

るちあぽけ

Author:るちあぽけ
ポケモンシングル勢

Twitter:lucia_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。