スポンサーサイト


「蒼の彼方のフォーリズム」 感想

蒼の彼方のフォーリズム 調整


発売からそろそろ半年が経過しそうですが大学の用事や就活の関係もありつい最近終わらせました。
萌えゲーアワード2014にて大賞・ユーザー支持賞をダブル受賞し、アニメ化も控えている今作品。
前作の「恋と選挙とチョコレート」が面白かったので今作にも期待してました。
JDエッチゲーマーのティーさんもあおかな記事を書いてるのでこちらも読んでみてはいかがでしょうか。
http://tearoom0821.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

Q.ストーリーはどんな感じ?

A.
架空の粒子を用いた反重力シューズ(通称・グラシュ)が発明されたことで人間が空を飛ぶことが普通となり、グラシュを使ったスポーツ「フライングサーカス」(通称・FC)が行われている世界。かつてFCの有望選手だった日向晶也は、とある経緯で競技から遠ざかっていた。そんな彼の通う久奈浜学院に内地から倉科明日香が転入してくる。彼女にグラシュでの飛行方法を教える内に、晶也はFCへの情熱を取り戻して学院のFC部に加入。ヒロインたちと交流しながら共にFCへ取り組んでいく。

Q.フライングサーカスってどんなスポーツ?

A.
グラシュを履いて空を飛びまわり、相手とポイントを競う基本1:1のスポーツ。
得点の方法、その他ルールはたくさんあるが詳細はプレイしていればわかる。
FCは架空のスポーツであるが上手くルールなどが設定されており非常に面白い。
また試合中のシーンも迫力があり是非ご覧いただきたい。


Q.ぶっちゃけ面白かった?

A.
今までやってきたPCゲーの中では1番面白かったと言えるくらい良い作品だった。
キャラも可愛いし。興味があったら是非プレイしてほしい。

せっかくなのでいつものキャラランクに行こうかと思います。







第4位 有坂 真白
有坂真白
主人公の後輩の娘。真白ァとは一切関係ありません。
FCに関しては非才ながらも奮闘する姿が描かれます。
ヒロイン4人中4位ですが別に嫌いってわけではないです。主人公と恋仲になった後の彼女は可愛かったです。
ただ個別ルートではFCよりも恋愛中心だったこともあり少し物足りなかったです。





第3位 市ノ瀬 莉佳
市ノ瀬 莉佳
4人いるヒロインの中で唯一他校の生徒。主人公より1つ年下。
真面目な性格でたまに融通の利かないところもありますが、料理が出来たりと女子力高くて非常にGood。
真面目過ぎる性格が災いしてFCに必要な能力が養われておらず、いかにして今までの自分を超えるかが彼女のルートの根幹といったところですかね。
太ももに挟まれて死にたいとは思わない




第2位 鳶沢 みさき
1鳶沢 みさき
2鳶沢 みさき
気分屋でマイペースなフリーダムガール。プレイ前はぶっちぎりでお気に入りの子でした。
天才肌であり、その生まれ持った才能は勉強はもちろんFCにも遺憾なく発揮されます。
しかし、天才であるがゆえの脆さ、繊細さも彼女は併せ持っています。
個別ルートでは彼女の内面描写が多く描かれています。彼女のルートは非常に面白かったです。
いつも余裕を醸し出しているみさきちゃんですが照れたり焦ったりするところが可愛くて黒髪美少女~~♡♡♡って感じ。

膝枕してもらって大きなおっぱいを下から眺めていたい




第1位 倉科 明日香
倉科 明日香1
倉科 明日香2
ん~♡♡明日香~~~~♡♡♡(いつもの)
ということで1位は今作のメインヒロインの明日香です。いつも明るくて笑顔を絶やさない天使みたいな子です。
運動神経もよくてなんて完璧な子なんだろうか。FCは初心者ですが驚異的な速度で成長していきます。
メインヒロインだけあって明日香のルートは力を入れて作ってあり1番面白かったです。
明日香だけでなく主人公も一緒に成長していくのが心にきました。
何より主人公に甘える明日香が可愛い。


倉科明日香3
1万2千年後に生まれ変わったら僕と結ばれてほしい





という感じになりました。ここまでストーリーが面白い作品をやるのは久しぶりでした。
18禁要素が苦手な人は、今後アニメも予定されてますしそのうちコンシューマー化されると思うのでそっちをお楽しみいただければと思います。ぶっちゃけ18禁要素なくてもいいし。
ではでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

るちあぽけ

Author:るちあぽけ
ポケモンシングル勢

Twitter:lucia_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
