

オオタチ杯(チーム戦)結果&使用PT

かるまつさんのコミュで開催されたオオタチ杯(チーム戦38チーム)に出たので一応結果を書いておきます。

結果は個人1-2で準々決勝敗退(1回戦シード)でした。参加者のレベルが高かったのでまあ仕方ないかなと思います。あまり貢献できず、組んでくれた主催者のかるまつさんとシャインさんには非常に申し訳ないです(◞‸◟)

開催1時間前くらいまでロクなPTが組めず、全く練られていない構築ですが一応書き残しておこうと思います。

1.ガブリアス@襷 無邪気 A180 C76 S252
 地震、岩石封じ、ステロ、大文字

ステロ撒き。H振りメガハッサムを意識したC振りです。大会ではナットレイに対して撃つ機会があり、落とすことはできないものの、いい感じに削ってくれました。

2.ガルーラ@ナイト 陽気 AS
 捨て身、猫だまし、地震、岩雪崩

猫捨て身の範囲が優秀です。不意打ちとかも欲しくなるときはありますが今はこれでいいかなと思います。

3.カイリュー@ラム 陽気 AS
 逆鱗、地震、神速、竜の舞

珠の火力も魅力的ですがゲンガーを意識した陽気ラムです。特に説明は不要かなと思います。

4.ハッサム@ナイト 意地 H108 A236 S164
 虫食い、バレパン、叩き落とす、剣の舞

BWの頃使ってた珠ッサムの流用個体。HA羽休めも優秀だが、虫食いの火力が好きなので使い続けています。Sに多めに割いたことが活きたこともあるので難しいです。

5.ゲッコウガ@珠 臆病 CS
 悪の波動、草結び、めざ炎、冷凍ビーム

カバルドンが重めなので、カバルカカイリューの並びに強めのこいつを採用。ステロを撒いた後に抜いていきやすいのも魅力。悪の波動は要検討枠。

6.ギルガルド@ゴーグル 意地 HAベース
アイヘ、影うち、剣の舞、キングシールド

ビビヨンやフシギバナ、ガッサに強く出れるゴーグルギルガルドです。聖剣も欲しいときがあるがキングシールドを切ると動きにくくなるのでとりあえず現状維持。

焦って組んだので欠陥だらけですがガブカイリューハッサムが強かったですの一言。

コメント

非公開コメント

プロフィール

るちあぽけ

Author:るちあぽけ
ポケモンシングル勢

Twitter:lucia_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
