

鉢巻シザリガー

ポケモン通話してたらシザリガーの話がちょろっと出たので簡単ではあるが考えてみた。
レートでたまに見るシザリガーは大体珠か襷持って剣舞する印象だけど紙耐久過ぎて舞う余裕なさそうだったので
鉢巻で考えてみた。

シザリガー



耐久はお察しだがアローの鉢巻ブレバ耐えくらいまでは耐久に振ろうと思った。しかし、いっそのことASにして少しでも多くの相手の上をとって殴ったほうがいいのではとなってASぶっぱに。
陽気だと準速バンギ抜きとかに調整してるやつをまとめて抜けるが確定数がずれたりするやつが多いため意地で。

性格:意地っ張り
努力値:H4 A252 S252
実数値:139-189-105-×-75-107
特性:適応力
持ち物:拘り鉢巻
技:クラブハンマー/はたきおとす/アクアジェット/何か

ラスト1枠の候補としては、馬鹿力、空元気、かみくだく、ギロチンあたり。一応拘りすりかえもできる。

ダメ計
クラブハンマーで183-116ガブが確定1
クラブハンマーで181-120メガガルが乱数1(87.5%)
クラブハンマーで207-101マリルリが確定2 51.2%~60.3%
クラブハンマーで191-156輝石ポリ2が乱数2 48.1%~57.5%

抜群の相手はもちろんのこと、等倍相手でもガブ程度の耐久なら1撃で沈む。
ちなみにクラブハンマーは急所に当たりやすい。

叩き落とすで183-116ガブが乱数1(87.5%)
叩き落とすで227-189クレセが確定1
叩き落とすで202-178ヤドランが確定1
叩き落とすで167-171ギルガルドが確定1 キンシでAが2段階下がっても74.2%~88.6%入る
叩き落とすで187-144メガバナが確定2 52.4%~62%

HBクレセやヤドランを粉砕する。H振りのメガバナも2発受けられない。(Sが抜かれている可能性が高いのでつっぱれないが)

アクアジェットで185-91ファイアローが確定1
アクアジェットで155-101メガバシャが確定1
アクアジェットで175-101メガバシャが乱数1(87.5%)←適当

アローの鉢巻ブレバを耐えないのでアレ。バシャを落とせるのは強い。

馬鹿力はパルシェンに撃てるが乱数。空元気は火傷に若干耐性をつけられる。噛み砕くは威力が安定するが
持ち物あり叩き落とす+持ち物なし叩き落とす>噛み砕く×2。
ギロチンはゴーストタイプ来ないから一応一貫するけど…って感じ。
すりかえはSが遅いのと殴っていったほうがいい場合が多そうで多分微妙。

使うなら電磁波や追い風、トリルとかの補助が欲しいところ。
ちょっと面白そうだな~って感じですね(´つωー`)

ちなみに今話題の
ヒヒダルマ

こいつは鉢巻なしアクジェでも6.3%ですが乱数1です・。・

コメント

非公開コメント

プロフィール

るちあぽけ

Author:るちあぽけ
ポケモンシングル勢

Twitter:lucia_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
