

むくれねこ杯使用構築

むくれねこ杯にて予選4-1で2位抜け、優勝者のヨシノさんに準決勝で敗北してベスト4でした。
むくれねこさんの大会はすべてクレセクチートで出てるので今回もクレセクチート使いました。
ギャラガルドねじ込もうと思ったけどガルドとクチート両立は何か違うと思ったのでギャラだけ残す方向で組んだら以下のようなメンツに

バンギラス/ガブリアス/化身ボルトロス/ギャラドス/クレセリア/クチート

バンギラス@スカーフ 陽気AS
岩雪崩/噛み砕く/冷凍パンチ/馬鹿力
バンギラス




ボルトロスに対して投げてくるライコウ等に投げていく。1番微妙だと思う枠で1回しか選出しなかったけど活躍してくれたので結果オーライといったところ。

ガブリアス@鉢巻 陽気AS
逆鱗/地震/ストーンエッジ/ダブルチョップ
ガブリアス



ガルーラに確実に負担をかけるのとリザードンの上をとるために陽気。ダブルチョップで襷ガッサを命中を加味すると1割ほどでしか倒せないけど今回は当たらなくてよかった。今回は鉢巻個体使って正解でした。

化身ボルトロス@珠 臆病CS
10万ボルト/ボルトチェンジ/めざ氷/でんじは
ボルトロス(化身)



バシャとかゲンガーが厳しいので電磁波で分からせる。化身ボルト同士の対面で同速勝ちしたり電磁波入れた相手のギルガルドを2連で痺れさせるなど活躍してくれました。挑発がなかったせいでドリュウズにタテられた対戦もあったけどプレイングで何とかするべきだったところだったので仕方ないところ。

ギャラドス@ナイト 陽気ASベース
滝登り/地震/氷の牙/竜の舞
ギャラドス



今回はこいつ使いたかったので入れたけど7戦して2回しか選出できなかった。舞った後にメガゲンやライボルトを抜きたかったので陽気。1番範囲をとれる3ウェポン。挑発か身代わりも欲しいときあるので難しい。

クレセリア@ゴツメ 控えめHC
サイコショック/冷凍ビーム/三日月の舞/トリックルーム
クレセリア

むくれねこ画伯が描いてくださいました!!!1
HBよりも比較的起点になりにくい控えめHC。冷ビでのろいを積んで突破不可能になったメガバナを凍らせて突破したズルいやつ。あすらんブランド。

クチート@ナイト 意地HA
じゃれつく/叩き落とす/不意打ち/炎の牙
クチート



ハッサム、ナットレイの相手もできる炎の牙を入れた4ウェポン。
今回はじゃれつくはずなかったえらい子。


キノガッサが非常につらいけどクレセクチート使ってると自然とそうなるからプレイングでどうにかする必要があると思う。
ギャラを活躍させたかったけど微妙に決定力に欠ける節があるので違うポケモンに変えたい。
そろそろクレセクチート以外の軸を考えたいところ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

るちあぽけ

Author:るちあぽけ
ポケモンシングル勢

Twitter:lucia_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
