スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレセクチートのお供

最近クレセクチートにハマってるわけですがなかなかいい取り巻きが決まらず苦悩してます。
いろいろなポケモン試してみたのでメモがてら紹介。

キノガッサ
キノガッサ@襷 AS
普通に対面性能が高い。説明はあまり要らないがクチートを使っているとヒードラン+マリルリ入りが面倒だがそいつらに有利。



ゲンガー
ゲンガー@襷
こごかぜを持つことでガブ・ランドのステロ展開を邪魔できる。さらに相手のSを下げることでクチートが上から叩けるようになるなどのサポートにもなる。挑発は相手の展開を邪魔するだけでなくクチートの不意打ちを決めやすくしたりもできる。鬼火は後続に置いた積みエースの補助ができる。普通に道連れも強い。



ボルトロス(化身)
化身ボルトロス
個体数の多いゲンガーに対して電磁波を入れることで機能停止させることができる。個体数が増えているバシャにも有効。非トリル下のクチートのサポートにもなる。めざパは飛行だとフシギバナの処理がいくらか楽になる。氷はガブに撃てるのはもちろん、相手の霊獣ボルトを見ても選出を躊躇することが少なくなる。一長一短。
クレセクチートを使う上でボルトチェンジが非常に便利。ボルトチェンジでダメージを蓄積させつつクチートを威嚇を撒きながら繰り出すという使い方を多用した。そこそこ見るようになったクレッフィに対しては挑発があると便利だが技スペがきつい。
持ち物はHBサンダーに撃ち勝てる珠が有力か。



ガブリアス
ガブリアス
#ガブ枠 #強い
鉢巻で使う場合はリザードンの上をとれる陽気がいい。最速メガガルにも確実に負担を掛けられる。



バンギラス

バンギラス
クチートの苦手な炎の相手ができる。また化身ボルトに対して出てくるライコウに投げられる。
2体目のメガ枠として使う場合はいろいろ変わってくる。



シャンデラ
シャンデラ@眼鏡 CSベース
トリルクチートの流れを邪魔してくる身代わり持ちに割と強い。寝言を搭載することでビビヨン、ポイヒガッサに対抗できる。クレッフィにも強め。まだあまり使ってない。



ニョロトノ
ニョロトノ@眼鏡
低速高火力。水が一貫するPTを壊滅させることができる。トリルとの相性もよい。滅びを持つことによってピクシーを誤魔化せる。
マリルリが障害になりやすいのでキノガッサを添えると使いやすいか。



サマヨール
サマヨール
こいつは脳内で考えただけなので未知数。トリル要員。呪いで身代わり持ちに弱くない。置き土産は後続の積みの起点を作りつつ、自主退場できる。お見通しも地味に便利。

とりあえずこんな感じ。
クレセクチートは使ってて楽しいので煮詰めていきたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

るちあぽけ

Author:るちあぽけ
ポケモンシングル勢

Twitter:lucia_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。