スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回キツネの社mf

第12回キツネの社オフが開催されました。
前回の社は5月でどうあがいても参加できなかったので夏休みなら大丈夫だろうと思ってました。

続きを読む

スポンサーサイト

第5シーズン使用PT

続きを読む

鉢巻シザリガー

ポケモン通話してたらシザリガーの話がちょろっと出たので簡単ではあるが考えてみた。
レートでたまに見るシザリガーは大体珠か襷持って剣舞する印象だけど紙耐久過ぎて舞う余裕なさそうだったので
鉢巻で考えてみた。

シザリガー



耐久はお察しだがアローの鉢巻ブレバ耐えくらいまでは耐久に振ろうと思った。しかし、いっそのことASにして少しでも多くの相手の上をとって殴ったほうがいいのではとなってASぶっぱに。
陽気だと準速バンギ抜きとかに調整してるやつをまとめて抜けるが確定数がずれたりするやつが多いため意地で。

性格:意地っ張り
努力値:H4 A252 S252
実数値:139-189-105-×-75-107
特性:適応力
持ち物:拘り鉢巻
技:クラブハンマー/はたきおとす/アクアジェット/何か

ラスト1枠の候補としては、馬鹿力、空元気、かみくだく、ギロチンあたり。一応拘りすりかえもできる。

ダメ計
クラブハンマーで183-116ガブが確定1
クラブハンマーで181-120メガガルが乱数1(87.5%)
クラブハンマーで207-101マリルリが確定2 51.2%~60.3%
クラブハンマーで191-156輝石ポリ2が乱数2 48.1%~57.5%

抜群の相手はもちろんのこと、等倍相手でもガブ程度の耐久なら1撃で沈む。
ちなみにクラブハンマーは急所に当たりやすい。

叩き落とすで183-116ガブが乱数1(87.5%)
叩き落とすで227-189クレセが確定1
叩き落とすで202-178ヤドランが確定1
叩き落とすで167-171ギルガルドが確定1 キンシでAが2段階下がっても74.2%~88.6%入る
叩き落とすで187-144メガバナが確定2 52.4%~62%

HBクレセやヤドランを粉砕する。H振りのメガバナも2発受けられない。(Sが抜かれている可能性が高いのでつっぱれないが)

アクアジェットで185-91ファイアローが確定1
アクアジェットで155-101メガバシャが確定1
アクアジェットで175-101メガバシャが乱数1(87.5%)←適当

アローの鉢巻ブレバを耐えないのでアレ。バシャを落とせるのは強い。

馬鹿力はパルシェンに撃てるが乱数。空元気は火傷に若干耐性をつけられる。噛み砕くは威力が安定するが
持ち物あり叩き落とす+持ち物なし叩き落とす>噛み砕く×2。
ギロチンはゴーストタイプ来ないから一応一貫するけど…って感じ。
すりかえはSが遅いのと殴っていったほうがいい場合が多そうで多分微妙。

使うなら電磁波や追い風、トリルとかの補助が欲しいところ。
ちょっと面白そうだな~って感じですね(´つωー`)

ちなみに今話題の
ヒヒダルマ

こいつは鉢巻なしアクジェでも6.3%ですが乱数1です・。・

さくさく

※クソ記事です 

発売から2か月以上経ってますがぱれっとが出した「さくさく」こと「恋がさくころ桜どき」をプレイしたので個人的キャラランクを書こうかなと思います。ネタバレあるかも知れないので注意。ぱれっとの作品をプレイするのは初めてなのですが今回の原画の和泉つばすという人の絵は結構好きで可愛いと思ってました。公式サイトがオープンしてからは発売が楽しみで仕方なかったです。


_人人 人人人_
> 突然の延期 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

ホントは4月末発売予定だったんですけどね^-; まあ良質な作品になるなら…って感じで耐えました #おたくの鑑

キャラランクに移りましょう(攻略不可能キャラも含んでます) ※画像のサイズバラバラです






9位:ティナ
ティナ
自称:恋の妖精のティナです。
9位となっていますが嫌いなわけではありません。ティナ√のストーリーは面白かったです。
でも僕見た目がロリなキャラはあまり好きではないのでこの順位になりました。
えっちしーんも思いっきりとばしちゃいました()








8位:月嶋花子
月嶋花子
ヒロインの一人である月嶋夕莉の双子のお姉ちゃんです。
気が強くて主人公や夕莉との衝突が絶えないですが妹思いで優しい面も持ち合わせてるのがよかったです。
攻略√があってもよかったんじゃないかなと思いました。







7位:一ノ瀬実夕
一ノ瀬実夕
↑いい画像見つからなかった((
ヒロインの一人である一ノ瀬美桜のお姉ちゃんです。
主人公をからかったりととてもお茶目な人です。正直こういう人めっちゃ好み。
攻略可能だったら間違いなく上位に入ってた。







6位:浅葉葵
浅葉葵
主人公の義理のお母さんです。そして担任の先生でもあります。
母親とは思えないほど可愛い。こんなお母さんが欲しかった。
攻略したすぎる・・・








5位:一ノ瀬美桜
一ノ瀬美桜

主人公の幼馴染です。
素直でいつも明るい子です。ほんわかした雰囲気がとても好きです。
むっつりすけべですぐに妄想に浸って暴走するところも面白くてよかったです。
男性恐怖症と向き合っていく姿も心に来ました。








4位:神鳳杏
神鳳杏2

主人公の先輩です。
誰に対しても気兼ねなく接する子なのですが主人公と恋人になってからは女の子らしさが溢れてとてもかわいいと思いました。ある事情で日々心をすり減らしており彼女の独白の文は非常に心に刺さりました。
彼女のストーリーは苦悩や罪悪感がテーマとなっており僕的には好きな√でした。








3位:浅葉こなみ
浅葉こなみ

主人公の妹です。義理とかじゃなくて実妹です。
普段はクールな妹ですが朝起きるのが苦手で寝ぼけてる姿が可愛かったです。
兄に依存してる面もあってグッとくるときがありました。
近親相姦系のストーリーをやるのは初めてで攻略する前は少し抵抗があったのですがそこまで辛くはなかったです。
主人公との会話が作品全体を通して好きでした。








2位:エレオノーラ
エレオノーラ
このキャラに関してはネタバレになるので多くは語りません。
とにかく可愛かった。銀髪美人最高過ぎる。
黒の服が美し過ぎて色メガサーナイトに「Eleonora」ってつけました←完全におたく











1位:月嶋夕莉
月嶋 夕莉 和風メイド2
ん~♡♡夕莉~~~~♡♡♡
まあTwitterのアイコンにしてるんで予想つきますね()
発売前から夕莉が好きでした。夕莉√をやったらもっと好きになりました。
真面目で恋愛には奥手な彼女ですが主人公と恋人になってからは可愛過ぎて発狂しました。
いつも後ろ向きな夕莉ですが主人公と少しずつ絆を深めていくのが印象的でした。
√では少し急な展開で腑に落ちない部分がありましたが全体ではすごく楽しめました。
ここまで恋愛ゲームのキャラを好きになったことはありませんでしたね。

ここで夕莉の可愛さをもっと知ってもらうために画像をもう1枚。
















夕莉 寝顔

おはようからおやすみまで夕莉と過ごしたい・・・




こんな感じですね。自分がこういう記事を書く日が来るとは思いませんでした。
書いてみると語彙力の貧しさを思い知りますね((
こういう記事を量産する某Melty IKEMEN Voiceの人は普通に尊敬します。

というかですね?主人公がモテすぎなんですよね?
○Pとかで騒がれてるどこぞの馬の骨とは違いますね、うん・・・

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
プロフィール

るちあぽけ

Author:るちあぽけ
ポケモンシングル勢

Twitter:lucia_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。