スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月9日BW2チーム戦結果

ひなさん主催のBW2のチーム戦に参加しました。ずっとXYやってたのでうまく戦えるか不安だったけど意外となんとかなりました。総当たり戦だったのでたくさん対戦できて楽しかったです。

1回戦
自分:ボルトマンムーハッサム
相手:グロスウルガカイリュー

初手10万で突っ張ると麻痺を引いてラッキーと思ったら冷Pで凍る;;しかしその後はステロ撒いてハッサムで舞って勝ち。

2回戦
自分:ボルトスイクンマンムー
相手:クレセガブスイクン

初手クレセに電磁波いれるも凍風急所でボルトが倒れる;;スイクンで起点にしようとするも鉢巻っぽいガブが出てくる。最終的に相手のスイクンの零度が1発でスイクンに直撃して負け。

3回戦
自分:ボルトスイクンハッサム
相手:クレセローブバンギ

いいかんじに追い詰めたけど最後にスイクンがバンギの噛み砕くでBダウン引いて武神のマッパ圏内に入って負け。

4回戦
自分:ボルトカイリューハッサム
相手:トノカイリューグドラ

正直ゴチル入り雨に対してどう選出すればいいのかわかってなかった。初手にトノが出てきてスカーフかな?と思ったが襷だった。その後カイリュー同士が対面してスカーフ特殊カイリューを疑ったけど普通に逆鱗撃ってきたので耐えてジュエル逆鱗で落とす。グドラが身代わり持ちだったらアウトだったけど持ってなかったようで、滝登りでハッサムがひるまずむしくい→石化で勝ち。

5回戦
自分:マンムーボルトハッサム
相手:ノオーライボルトグロス

ステロ撒いてハッサムで舞えばいけそうだったのでマンムーをステロ→礫で捨てるつもりだったが、相手ノオー→風船グロスに交代。ステロ撒いてグロスを少し削ったあとハッサムで舞ってタテた。


結果は個人3-2、チーム3-2で準優勝でした!出場チームは6チームだったみたいですが強い人が多かったので善戦できたほうではないかと思います。チームを組んでくれたあすらんくん、うえじさんありがとうございました!Skypeが起動しないトラブルがあって迷惑かけてごめんなさい(◞‸◟)また機会があればよろしくお願いします!

最後に使用構築の簡単な紹介です。

1.ボルトロス@飛行のジュエル 無邪気CS
10万、めざ飛、馬鹿力、電磁波

初手マンムー読みで出てくる武神やウルガを吹き飛ばすジュエルめざ飛。臆病で馬鹿力を挑発にしたほうがこのPTには合ってるかもしれません。思考停止で全試合に選出してるけどもっと考えたほうがいいと思った。

2.マンムー@襷 意地AS
地震、礫、ステロ、吠える

パルが多いと思って起点回避の吠えるを持った個体を入れたけど全然いなかった^-;氷柱針が欲しい場面があったわけでもないので結果オーライといったところ。

3.カイリュー@ドラゴンジュエル 意地AS
逆鱗、炎P、神速、竜舞

地震持ちの個体を使おうと思ったらムーバーしちゃってたから別個体を使用。逆鱗と神速しか撃たなかったから関係なかった。ジュエルの偉大さを思い出させてくれた。

4.ハッサム@珠 意地HAS
虫食い、バレパン、石化、剣舞

ステロ+珠ッサムはやっぱり強かった。5gでは悪・ゴースト技を半減できるため噛み砕くでこだわったバンギも安心して起点にできるのは強い。MVP

5.キノガッサ@毒々玉 陽気AS
きあパン、マッパ、胞子、身代わり

恐ろしく刺さってなくて1回も選出できなかった。3戦目は思い切って選出してもよかったかもしれない(結果論)。

6.スイクン@カゴ 図太いHC
ドロポン、冷B、瞑想、眠る

ドロポンを1回も外さない良い子でした。控えめHCを使うつもりだったがムーバーしてしまっていた。XYではあまり使われなくなった気がするが普通に強かった。


5gのフレ戦、交換ができなくなってしまうのは悲しいけど久しぶりに楽しめたのでよしとしましょう・。・
スポンサーサイト

オオタチ杯(チーム戦)結果&使用PT

かるまつさんのコミュで開催されたオオタチ杯(チーム戦38チーム)に出たので一応結果を書いておきます。

結果は個人1-2で準々決勝敗退(1回戦シード)でした。参加者のレベルが高かったのでまあ仕方ないかなと思います。あまり貢献できず、組んでくれた主催者のかるまつさんとシャインさんには非常に申し訳ないです(◞‸◟)

開催1時間前くらいまでロクなPTが組めず、全く練られていない構築ですが一応書き残しておこうと思います。

1.ガブリアス@襷 無邪気 A180 C76 S252
 地震、岩石封じ、ステロ、大文字

ステロ撒き。H振りメガハッサムを意識したC振りです。大会ではナットレイに対して撃つ機会があり、落とすことはできないものの、いい感じに削ってくれました。

2.ガルーラ@ナイト 陽気 AS
 捨て身、猫だまし、地震、岩雪崩

猫捨て身の範囲が優秀です。不意打ちとかも欲しくなるときはありますが今はこれでいいかなと思います。

3.カイリュー@ラム 陽気 AS
 逆鱗、地震、神速、竜の舞

珠の火力も魅力的ですがゲンガーを意識した陽気ラムです。特に説明は不要かなと思います。

4.ハッサム@ナイト 意地 H108 A236 S164
 虫食い、バレパン、叩き落とす、剣の舞

BWの頃使ってた珠ッサムの流用個体。HA羽休めも優秀だが、虫食いの火力が好きなので使い続けています。Sに多めに割いたことが活きたこともあるので難しいです。

5.ゲッコウガ@珠 臆病 CS
 悪の波動、草結び、めざ炎、冷凍ビーム

カバルドンが重めなので、カバルカカイリューの並びに強めのこいつを採用。ステロを撒いた後に抜いていきやすいのも魅力。悪の波動は要検討枠。

6.ギルガルド@ゴーグル 意地 HAベース
アイヘ、影うち、剣の舞、キングシールド

ビビヨンやフシギバナ、ガッサに強く出れるゴーグルギルガルドです。聖剣も欲しいときがあるがキングシールドを切ると動きにくくなるのでとりあえず現状維持。

焦って組んだので欠陥だらけですがガブカイリューハッサムが強かったですの一言。
プロフィール

るちあぽけ

Author:るちあぽけ
ポケモンシングル勢

Twitter:lucia_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。