

第9回サンダーポルト杯

続きを読む


≪身内用≫第5回サンブライト杯

参加者(敬称略)
名前:フレコ
るちあぽけ:1693-1068-6754
垣谷:4055-3880-4703
さぼりんご:3995-7384-1887
かいぬし:5112-4427-5726
Jill:2234-7468-0743
くじら:4682-8738-3131
ウェンディ:4184-1306-3549
シャイン:4356-0441-9188
うえじ:2638-0045-6877
さがん:4141-2506-2067
エラー:0533-5304-6372
ほとり:4141-3405-9785
ましろぽけ:3582-9452-8353
赤うさぎ:0963-1213-1634
ティー:0688-6478-2110
初雪:4141-1808-8115

日時:8月7日(木)21時半~
大会形式:トーナメント
ルール:シングル6→3 フラット
PT・持ち物の途中変更無し
足並みはそろえない
勝敗は勝利者がリプで報告お願いします

景品:北米色臆病ボルトロスinゴジャボ 31-2-30-31-31-31(教え技指定可)

優勝:かいぬしさん
準優勝:エラーさん


≪身内用≫第3回サンブライト杯用記事

参加者(敬称略)
名前:フレコ
垣谷:4055-3880-4703
さがん:4141-2506-2067
がんてつ:2380-2536-1694
ウェンディ:4184-1306-3549
ソフィ:4141-3405-9785
エラー:0533-5304-6372
ましろぽけ:3582-9452-8353
かいぬし:5112-4427-5726
くじら:4682-8738-3131
うえじ:2638-0045-6877
あんずぽけ:2509-1266-0409
にかいどうぽけ:1220-6003-3483
赤うさぎ:1220-7460-5459
るちあぽけ:1693-1068-6754
にとり:5300-9302-1489
シャイン:4356-0441-9188
あやり:1950-8759-5519
怪鳥:2895-7462-9028
六花ぽけ:2337-2845-9052
ユヅキ:5343-8791-9482
さぼりんご:3995-7384-1887
しき:3222-6463-2794

日時:7月25日(金)21時半~
大会形式:トーナメント
ルール:シングル6→3 フラット
PT・持ち物の途中変更無し
足並みはそろえない
勝敗は勝利者がリプで報告お願いします

景品:北米色臆病ボルトロス31-2-30-31-31-31(ボール、教え技指定可)
+ベスト4までに入った人に何か
tournament.png






優勝:るちあぽけ 化身ランドロス/ガルーラ/ファイアロー/ゲンガー/スイクン/ギルガルド
準優勝:怪鳥さん ハピナス/グライオン/ゲンガー/ボルトロス/ゲッコウガ/リザードン
ベスト4:にかいどうぽけさん、しきさん

自演優勝でした・。・;;;
化身ランド使いたかっただけだった…。H振りガルドやチョッキじゃないマリルリをワンパンできる+そこそこの耐久があるから強いと思うんですよね。
また試験勉強の日々に戻ります。

≪身内用≫第1回サンブライト杯用記事

参加者(敬称略)
名前:フレコ
シャイン:4356-0441-9188
かいぬし:5112-4427-5726
うえじ:2638-0045-6877
赤うさぎ:1220-7460-5459
さがん:4141-2506-2067
さぼりんご:3995-7384-1887
ばっど:4597-0552-0740
あんずぽけ:2509-1266-0409
エラー:0533-5304-6372
くじら:4682-8738-3131
乞食ぽけ:3609-1173-4303
かるまつ:2852-8988-4133
初雪:4141-1808-8115
ぐれい:5198-3438-6375
がんてつ:2380-2536-1694
ユヅキ:5343-8791-9482 

日時:7月12日(土)21時~
大会形式:トーナメント
ルール:シングル6→3 フラット
PT・持ち物の途中変更無し
足並みはそろえない
勝敗は勝利者がリプで報告お願いします

景品:北米色ランドロス(性格、ボール、教え技指定可)
抽選枠:北米色モノズVUVVVV(性格、ボール、教え技指定可)

優勝:くじらさん
PT:ゲンガー/ソーナンス/キノガッサ/パルシェン/カイリュー/スイクン

準優勝:ユヅキさん

PT:ゲンガー/スイクン/クレセリア/クチート/化身ボルトロス/ガブリアス

抽選当選:さがんさん

3月9日BW2チーム戦結果

ひなさん主催のBW2のチーム戦に参加しました。ずっとXYやってたのでうまく戦えるか不安だったけど意外となんとかなりました。総当たり戦だったのでたくさん対戦できて楽しかったです。

1回戦
自分:ボルトマンムーハッサム
相手:グロスウルガカイリュー

初手10万で突っ張ると麻痺を引いてラッキーと思ったら冷Pで凍る;;しかしその後はステロ撒いてハッサムで舞って勝ち。

2回戦
自分:ボルトスイクンマンムー
相手:クレセガブスイクン

初手クレセに電磁波いれるも凍風急所でボルトが倒れる;;スイクンで起点にしようとするも鉢巻っぽいガブが出てくる。最終的に相手のスイクンの零度が1発でスイクンに直撃して負け。

3回戦
自分:ボルトスイクンハッサム
相手:クレセローブバンギ

いいかんじに追い詰めたけど最後にスイクンがバンギの噛み砕くでBダウン引いて武神のマッパ圏内に入って負け。

4回戦
自分:ボルトカイリューハッサム
相手:トノカイリューグドラ

正直ゴチル入り雨に対してどう選出すればいいのかわかってなかった。初手にトノが出てきてスカーフかな?と思ったが襷だった。その後カイリュー同士が対面してスカーフ特殊カイリューを疑ったけど普通に逆鱗撃ってきたので耐えてジュエル逆鱗で落とす。グドラが身代わり持ちだったらアウトだったけど持ってなかったようで、滝登りでハッサムがひるまずむしくい→石化で勝ち。

5回戦
自分:マンムーボルトハッサム
相手:ノオーライボルトグロス

ステロ撒いてハッサムで舞えばいけそうだったのでマンムーをステロ→礫で捨てるつもりだったが、相手ノオー→風船グロスに交代。ステロ撒いてグロスを少し削ったあとハッサムで舞ってタテた。


結果は個人3-2、チーム3-2で準優勝でした!出場チームは6チームだったみたいですが強い人が多かったので善戦できたほうではないかと思います。チームを組んでくれたあすらんくん、うえじさんありがとうございました!Skypeが起動しないトラブルがあって迷惑かけてごめんなさい(◞‸◟)また機会があればよろしくお願いします!

最後に使用構築の簡単な紹介です。

1.ボルトロス@飛行のジュエル 無邪気CS
10万、めざ飛、馬鹿力、電磁波

初手マンムー読みで出てくる武神やウルガを吹き飛ばすジュエルめざ飛。臆病で馬鹿力を挑発にしたほうがこのPTには合ってるかもしれません。思考停止で全試合に選出してるけどもっと考えたほうがいいと思った。

2.マンムー@襷 意地AS
地震、礫、ステロ、吠える

パルが多いと思って起点回避の吠えるを持った個体を入れたけど全然いなかった^-;氷柱針が欲しい場面があったわけでもないので結果オーライといったところ。

3.カイリュー@ドラゴンジュエル 意地AS
逆鱗、炎P、神速、竜舞

地震持ちの個体を使おうと思ったらムーバーしちゃってたから別個体を使用。逆鱗と神速しか撃たなかったから関係なかった。ジュエルの偉大さを思い出させてくれた。

4.ハッサム@珠 意地HAS
虫食い、バレパン、石化、剣舞

ステロ+珠ッサムはやっぱり強かった。5gでは悪・ゴースト技を半減できるため噛み砕くでこだわったバンギも安心して起点にできるのは強い。MVP

5.キノガッサ@毒々玉 陽気AS
きあパン、マッパ、胞子、身代わり

恐ろしく刺さってなくて1回も選出できなかった。3戦目は思い切って選出してもよかったかもしれない(結果論)。

6.スイクン@カゴ 図太いHC
ドロポン、冷B、瞑想、眠る

ドロポンを1回も外さない良い子でした。控えめHCを使うつもりだったがムーバーしてしまっていた。XYではあまり使われなくなった気がするが普通に強かった。


5gのフレ戦、交換ができなくなってしまうのは悲しいけど久しぶりに楽しめたのでよしとしましょう・。・
プロフィール

るちあぽけ

Author:るちあぽけ
ポケモンシングル勢

Twitter:lucia_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
